2023-01-01から1年間の記事一覧

思考回路はショート寸前

ここ2週間、私の頭の中は雑音が多い。頭の中で盛んに、言葉が生まれ思考回路が1人でに作動し始める。私の意思とは関係なく、ひっきりなしに言葉や考えが生まれては消えていく。頭の中を空にしよう、瞑想を行おうと意識的に無意識を作ろうとすると、今度は心…

ラベンダースティック

今朝は6時に起こされた。 そして朝の6時半に出張に行く旦那を車で駅まで運んだ。。。 私は休日なのに。。。昨日、私は結婚式に行き疲れている。。もっと寝たかった しかし、一度車を運転すると目が覚めているせいで眠れない。。 外は雨☔️だったからお出掛け…

ラズベリーの進化

家でラズベリーを育てている。ラズベリーとは、和名で木苺である。その木からはツルがいくつも伸び、一本の木からとても沢山のラズベリーが収穫できる。 進化前(収穫後) 進化① ジャム=進化前+砂糖 進化② ラズベリークッキー=ジャム+(卵黄+クッキーの…

病から身を守れ!(予防接種は大事)

またまた家族が病気に罹った。熱が38.7度まで上がりその後、最高39.7度まで上がった。車の運転が嫌いな私でも娘を病院に連れて行くためには車だって運転する。(車で約10分の小児科)可愛い我が子は、ぐったりしてほとんど話もしない。私の気持ちが焦る。 病…

中島義道さんの『私の嫌いな10の人びと』

中島義道さんの『私の嫌いな10の人びと』を読んだ。発行は2015年で私の若い頃に読むことは不可能だったが学生時代に読みたかった一冊でした。 中島さんがあげている10の人びとのうち、8の人びとは私も嫌いだった。 世間的にいい人とされる人たちが、傲慢で卑…