ラベンダースティック

今朝は6時に起こされた。

そして朝の6時半に出張に行く旦那を車で駅まで運んだ。。。

 

私は休日なのに。。。昨日、私は結婚式に行き疲れている。。もっと寝たかった😪💤

 

しかし、一度車を運転すると目が覚めているせいで眠れない。。

 

外は雨☔️だったからお出掛けをする気分にもならなかった。

 

家で暇を持て余していたので、今日はこんなものを作ってみた。

 

f:id:yuunakana:20230611231156j:image

家で育てているラベンダーをリボンで飾り、スティック状にした芳香剤である。

 

あまり良い出来では無いが、リボンを🎀3つも付けとくと、5歳の娘は喜んでラベンダースティックを軽快に振り回しプリキュアになりきっていた。

 

プリキュアへの変身から、技を出すところまで一連の流れを終えたラベンダースティックは、玄関に飾られる事になった。

 

1本のラベンダースティックは、廊下もほとんど無い、風通しも悪い、家の狭い玄関を甘い花びらの香りで充満させるのに十分だった。

 

私はよく、手作りをする。

保存食を作ったり、紫蘇ジュース🥤やお菓子作り、、、また、父の日や旦那の誕生日プレゼントは毎年娘と一緒に作成している。

 

 

しかし、これからは写真と、言葉と、一緒に記録しておこうと思う。

 

良い出来のものなんて何一つ無いかもしれないが、私が消費した時間や労力、手間などがその出来上がったものにはあり、目に見えない自分なりの価値がある。