贅肉の育て方

動きにくい。。。

歩くこと、走る事、体を動かす事、全てが軽やかには出来ない。

 

 

階段の上り下りの際、お腹の贅肉と太ももにまとわりついた🦵肉を感じながら、ドスドスと歩く。

手を上げる、足を上げる、座る、立つ。。

どんな動作でも全身についた贅肉を感じたくないのに、感じてしまう。

体にまとわりついた、ぶよぶよの肉は大袈裟に揺れたり、弾んだり、必要以上に存在感を出してくる。

 

 太っている人が動くのが億劫になるのは、2つ理由があるのではないかと思う。1つは全身についている贅肉の重りのせいで体力を奪う事だ。そして2つ目は、一つ一つの動作に連動して存在を十二分にアピールしてくる贅肉の鬱陶しさのせいだ。

 

 

子供を産んで、4年。。

暴飲暴食、その上、運動を一切しない。

 

・好きな事は、食べること‼️お酒を飲むこと‼️

・ストレス発散方法は食べること‼️

・好きな食べ物はピザ🍕にチーズに、唐揚げにグラタンにスパゲティ🍝‼️

・高カロリー 万歳‼️

・サラダ?なにそれ? 草やん‼️

 

 

 

どうだ‼️‼️‼️‼️

 

ダイエットをしている、ガリガリのやつら‼️

 

美味しいもの、好きなものを食べる幸せは生きる最大の楽しみになるのだ‼️

 

 

 

 

……………(間)

 

 

 

 

しばし、食べたい欲求に負けると強気になる自分がいる。。。

自分に正直になり、心を解き放つのが素晴らしい事だと自分に言い聞かせ、太っている事を正当化する。

 

 

そして好きなだけ食べ、ひとときの幸せに浸る。

 

 

 

……………(間)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、しばらくしてふと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この贅肉は、

なんなんだと。。。